プチパンのてきとう多趣味(仮)

日々の適当な趣味ブログです。乗っているクルマからサブカルチャー、雑貨まで。適当にこだわっているものから自分が面白いと思った物まで適当に紹介していきます



アメリカンなバケツ!Mercury!

日頃から面白い雑貨を探したり見つけたり・・・・・・最近は雑貨集めも趣味になってきています

今回はてきとう雑貨の紹介です


バケツといえばブリキ製のもの!とイメージがある自分。

置くたびにガランガラン!という音

使っていくうちに剥げていく塗装

写真b2

アメリカMercury社のブリキバケツです
まさにイメージどおり!

ロゴマークとアルファベットがかっこいい

白い以外にもカラーがあります
雑貨屋さんの片隅にかさねられているところを見つけました

写真ba

取っ手は木製
洗濯かご代わりからクルマの洗車まで幅広く使える雑貨です

ガランガラーン

うちの子DD唯ちゃん!

さて今回はうちの子『Dollfie Dream(ドルフィー・ドリーム)』の唯についてご紹介!(以後DD唯と明記します)

人気アニメ『けいおん!』の平沢唯モデルですが、個人的な設定を加えコーディネートしています
ドールといえどキャラクター設定は大事だと思っています
立ち方、身振り手振り、着ている服装、どのような設定かで変わっていきます

             そしてうちのDD唯は近未来サイバーパンクの設定

退廃的な雰囲気を纏う唯を目指しています

DD唯


イメージ通りの写真を撮るのは難しいんですが凄く楽しいです

ドールなうちの子紹介

まず初めはこのブログの中心にもなるであろうドールの紹介から!

ちなみにドールというとドレスを身に纏った陶器製の人形
ビスクドールやアンティークドールと呼ばれている骨董品を思い浮かべる人が多いかと思います。

しかし、こちらのブログで紹介するドールはPVC製のドール
日本の模型・フィギュアメーカーが販売する60cmサイズのドールで『Dollfie Dream(ドルフィー・ドリーム)』略して『DD』と呼ばれていてます
アニメ調なのが特徴でアニメキャラクターを再現したシリーズ展開をしています

さてそのドルフィー・ドリームであるうちの子

                        DD唯ちゃんになります!
DD唯


ガールズバンドアニメ『けいおん!』の平沢唯をアレンジしたものです!
アレンジといってもキャラ設定を加えて服装を変えただけになるんですが

と、うちのDD唯ちゃんの詳しい紹介はまた後日に・・・・・・それではまた

初めまして

一人暮らしを期にブログを始めようと思い開設しました

プロフィールの写真はうちのドルフィードリームの唯ちゃんです
しばらくはドールの話題ばかりになると思いますが、そのうちクルマや自転車など様々なものを紹介していけるようになったらいいと思っています

それではテストも兼ねての初投稿でした

FC2Ad

まとめ

