プチパンのてきとう多趣味(仮)

日々の適当な趣味ブログです。乗っているクルマからサブカルチャー、雑貨まで。適当にこだわっているものから自分が面白いと思った物まで適当に紹介していきます



ドールなうちの子紹介

まず初めはこのブログの中心にもなるであろうドールの紹介から!

ちなみにドールというとドレスを身に纏った陶器製の人形
ビスクドールやアンティークドールと呼ばれている骨董品を思い浮かべる人が多いかと思います。

しかし、こちらのブログで紹介するドールはPVC製のドール
日本の模型・フィギュアメーカーが販売する60cmサイズのドールで『Dollfie Dream(ドルフィー・ドリーム)』略して『DD』と呼ばれていてます
アニメ調なのが特徴でアニメキャラクターを再現したシリーズ展開をしています

さてそのドルフィー・ドリームであるうちの子

                        DD唯ちゃんになります!
DD唯


ガールズバンドアニメ『けいおん!』の平沢唯をアレンジしたものです!
アレンジといってもキャラ設定を加えて服装を変えただけになるんですが

と、うちのDD唯ちゃんの詳しい紹介はまた後日に・・・・・・それではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoutasyumi.blog.fc2.com/tb.php/3-586e8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

