プチパンのてきとう多趣味(仮)

日々の適当な趣味ブログです。乗っているクルマからサブカルチャー、雑貨まで。適当にこだわっているものから自分が面白いと思った物まで適当に紹介していきます



小物を綺麗に飾る MY CASE

小さい小物やガシャポンのフィギュア
物によってはショウケースに入っていたほうが綺麗です

フィギュアメーカー壽屋のマイ ケース☆しんぐる


雑貨雰囲気のパッケージと☆がつく可愛いネーミング



ペットボトルにオマケで付くフィギュアを入れるとこんな感じに



適当に



ねんどろいどは無理みたい

しんぐるは¥262

0系新幹線の缶バッジ

アトレ秋葉原の鉄道雑貨店トレニアートで購入した新幹線の缶バッジ

ちょっと洒落たデフォルメの新幹線0系が描かれています

最初の新幹線である0系
海外ではタイプゼロと呼ぶそうです。かっこいい

ソーラー充電&手回し充電のキーホルダーライト

オランダのルビーテックというアウトドアメーカーの小さいキーホルダーライト


マスコット的デザイン
電池は使用せずソーラーと手回しでの充電


小さい折りたたみ式のハンドルが裏側についています


小さくともLEDが二つ、十分な明るさです

イエローの他にブラック、グリーン、ピンクがありました
非常時や深夜のお供に

今日届いた雑貨まとめ

もう土曜日も終わりですね明日は日曜日です
と休日の真ん中に届いた雑貨をご紹介

小さい箱に入って届きました


デンタルケアキーホルダー
中に糸が入っています

カナダのスナップフックと自転車のテールライト
スナップフックは暗闇で光ります
てきとうにごちゃごちゃ買うのが好きなんです

自転車のテールライトは明日自転車が届いてから、届くといいなぁ

アメリカンなバケツ!Mercury!

日頃から面白い雑貨を探したり見つけたり・・・・・・最近は雑貨集めも趣味になってきています

今回はてきとう雑貨の紹介です


バケツといえばブリキ製のもの!とイメージがある自分。

置くたびにガランガラン!という音

使っていくうちに剥げていく塗装

写真b2

アメリカMercury社のブリキバケツです
まさにイメージどおり!

ロゴマークとアルファベットがかっこいい

白い以外にもカラーがあります
雑貨屋さんの片隅にかさねられているところを見つけました

写真ba

取っ手は木製
洗濯かご代わりからクルマの洗車まで幅広く使える雑貨です

ガランガラーン
前のページ

FC2Ad

まとめ

